元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

犬友というコミュニティは素敵な世界だった。

こんにちは。

今回はリキさんと愉快な仲間たちです。

お出かけスポットとか書きたいんですけど、こんな状況であちこち行けないので…。

 

犬を飼っているといわゆる犬友というのが沢山できます。

公園やドッグランで顔見知りになり、犬同士も仲良くなっていきます。

犬という繋がりで、新たなコミュニティが出来ていくんです。

犬と暮らすことで素敵な出会いがどんどん増えていくんですね。

お散歩中もすれ違う人たちが沢山声を掛けてくれます。

犬を連れていなければ通りすがりの人と話をするなんてまずないですもんね。

そんなリキと僕が出会った素敵なお友達をちょっとですがご紹介します。


f:id:rikidaisuki:20200521111714j:image栃木生活で仲良くなった柴犬くん。昨年の秋に富山にも遊びに来てくれました!

 

f:id:rikidaisuki:20200521112134j:image小っちゃくてキュートなビーグルの女の子。

 

f:id:rikidaisuki:20200521112215j:image
f:id:rikidaisuki:20200521112255j:image公園でいつも遊んでくれるピットブルのコンビ。

ピットブルめちゃくちゃ可愛くないですか?

 

f:id:rikidaisuki:20200521112427j:imageドッグランで激しく遊んでくれるビーグルくん。

 


f:id:rikidaisuki:20200521115032j:image可愛い可愛いフレンチブルドッグの女の子。


f:id:rikidaisuki:20200521115105j:imageやんちゃ男子のハスキー君とゴールデンレトリーバー


いかがですか?まだまだ紹介しきれないくらいいますが、
本当にみんな個性豊かで可愛いですねー!

そしてなによりリキが楽しそうにしているのを見るのがとてもとても嬉しいのです。

 

飼い主同士でも情報交換できますし、悩みなんかも話したりして。

 

僕がリキと暮らし始めてから出会った世界は、とっても素敵な世界でした。

この出会いを大切にして毎日を楽しく暮らして行きたいなぁと思います。

 

instagramにも登場してくれていますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram