元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

リキは寝坊助さん。

こんにちは。

犬の朝は早い。

早朝に散歩に行こう行こうと飼い主を起こしにくる。

まだ寝たいのに仕方ないなぁ。

…というイメージをしていました。

ところが僕の相棒リキは…

そうです、タイトルの通り寝坊助です。

こちらが起こさなければずーーっと寝てます(笑)f:id:rikidaisuki:20200713092545j:image顔をペロペロして起こしに来る。っていうのをされてみたいんですけど。。。

朝の散歩も僕がリキを起こして行きます。

 

日中も寝てばっかり(笑)

でもそんな寝てばっかりのリキも大好きです。f:id:rikidaisuki:20200713095354j:imagef:id:rikidaisuki:20200713095439j:imagef:id:rikidaisuki:20200713095518j:imagef:id:rikidaisuki:20200713095550j:image

とっても可愛くてずっと見てられますねー(親バカ)笑

 

でもリラックスしてる証拠ですよね。

1歳まで家族のいなかったリキにとって、僕との時間や家が安心できる場所になっているのだなぁと思うと抱きしめたくなっちゃいます。

 

リキの寝顔は僕の幸せ。

それでは最後にとっておきの寝顔をご覧下さい。

f:id:rikidaisuki:20200713100343j:image

 

 instagram

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram/