元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

マイナスイオン浴びまくって来た。

 こんにちは。

緊急事態宣言も解除され、少しづつ新しい日常になりつつありますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで久々に我が愛犬リキと行ってきた富山のお出掛けスポットは、

 称名滝(しょうみょうだき)

立山連峰の麓にある称名滝は、落差日本一の滝です。落差は350メートル!

東京タワーより高いですね!

f:id:rikidaisuki:20200608082049j:image迫力満点です!そしてめちゃめちゃ涼しいです。


f:id:rikidaisuki:20200608082139j:image 滝をバックにリキの男前ショット。


f:id:rikidaisuki:20200608082214j:image

f:id:rikidaisuki:20200608082246j:image 駐車場に車を停めて、そこからは1キロぐらい(たぶん)歩きます。リキも楽しそうです。

f:id:rikidaisuki:20200608082302j:image

f:id:rikidaisuki:20200608082315j:image滝は遠くからでも見えますが、近づくたびに迫力が増してきます。

f:id:rikidaisuki:20200608084624j:image
到着すると、マイナスイオンをガンガン浴びて癒されます。

空気も冷たく澄んでいて、地上の世界では大変なことになっていることなんて本当に忘れそう…。ここで食べるおにぎりとバナナ美味しい…。

f:id:rikidaisuki:20200608082415j:imageリキはちょくちょく動きたくないアピールをします(笑)楽しいんですねー。可愛いですねー。 

 f:id:rikidaisuki:20200608082934j:image
リキとここへ来るのは3回目です。半年以上振りに来たけどリキ、覚えてたかな?

夏が来たらまた一緒に来たいなぁ。

 

 

 instagram

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram