元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

梅雨ですね。

こんにちは。

本当に毎日雨ですね。

ジメジメですね。

僕はこの時期は頭痛やら肩こりやらで絶不調です。

やる気が起こらず洗い物も放置…となりがち。

そんな中でも貴重な一瞬の晴れ間にリキと公園へ散歩に行ってきましたよ!


f:id:rikidaisuki:20200711144212j:image

やって来ました。リキの大好きな公園富岩運河環水公園です。

その名の通りここは運河を公園に整備しています。

いつもは公園内で散歩したり遊んだりスタバしたりするのですが、今回は運河沿いをずっと歩いて来ました。

往復3km程のコースを歩きます。

f:id:rikidaisuki:20200711144554j:image

水鳥さんにも会えます。今の時期はヒナもいて癒やされます。

f:id:rikidaisuki:20200711144704j:image

f:id:rikidaisuki:20200711144734j:image

よく整備されていて気持ちがいいです。

f:id:rikidaisuki:20200711144851j:image

公園に戻る頃には暗くなり始めてきました。

f:id:rikidaisuki:20200711145026j:image
f:id:rikidaisuki:20200711144948j:image

途中で小雨が降って何だか情緒ありますね。まるでロンドンのようですね。(言われてないですけど)

れっきとした富山県です!


f:id:rikidaisuki:20200711145123j:image

世界一美しいスタバも運河に映ってお洒落です。

 

雨は嫌ですけど、晴れの日とはまた違う風景になるんですねー。少し雨の日の楽しみ方を見つけた気がします。

もう少し雨と付き合いながら梅雨明けを待ちましょう。。

そして梅雨が明けたら沢山遊ぼうねとリキさんと約束した夕暮れでした。

 

instagram

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram/