元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

リキとの出会い。

リキとの出会いは2019年の3月。

僕は当時、仕事の転勤で栃木県宇都宮市に引っ越したばかりでした。

f:id:rikidaisuki:20200513070227j:image

ずっと前から犬を飼おうと決めていました。

色々探しながら千葉県柏市にある保護センターを見つけ、早速訪れてそこで出会ったのが、我が愛犬リキです。



f:id:rikidaisuki:20200513070309j:image
いい汚れっぷりですね…笑


f:id:rikidaisuki:20200513070409j:image

リキは当時生後11ヶ月のほぼ成犬。

子犬の頃に多頭飼育崩壊の現場からレスキューされてきたとのことでした。

それはそれはビビリで全然触らせてもらえませんでしたけど…。

おそらくこの性格が原因でこの年まで飼い主が決まらなかったんだろうなぁと。

でも保護犬はそういうものだと思っていたし、こういう子がどんどん心を開いてくれる過程ってものすごく嬉しいし感動するんですよね。

そしてその1週間後にお迎えに行き、晴れて我々は家族になりました。よろしくねリキさん!

保護センターのスタッフさんからは「1週間もすればシッポ振って寄ってきますよ!」と言われましたが、とんでもない。

初日の夕方から甘えん坊を発揮してきました(笑)



f:id:rikidaisuki:20200513070457j:image


f:id:rikidaisuki:20200513070647j:image
可愛かったなぁ嬉しかったなぁ。

本当はずっと人に甘えたかったんだと思います。

この日から僕の生活は一変しました。素晴らしい物に。

可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないんです。

いたずらも粗相も全部全部愛おしくて。

 

続きはまた次回に。

Instagram

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram