元保護犬リキさんとの暮らし

元保護犬リキさん(雑種犬♂2歳)とゆったりと暮らしています。犬との暮らしのこと、時々保護犬のこと。

ミニマリスト的お散歩セット。

こんにちは。

今回は僕のお散歩セットのご紹介です。

犬のお散歩セットと言えば小さいトートバッグを持ってる方が多いのですが、僕はこの小さなポーチです。

普段から出掛ける際は手ぶらが多いので、荷物はとにかく少ない方が好きです。  f:id:rikidaisuki:20200518085910j:image

mont-bell  U.L.MONOポーチS 

小さくて使いやすいです。

f:id:rikidaisuki:20200518090754j:image

中身はこんな感じです。

■おやつを小分けにした袋。

あげる量は決めておかないと太っちゃいますからね

■どこか遊べそうな所があったら用のボール

■お水用の小さいお皿

お水の容器はシリコーン製のたためる物も便利ですが、穴が空いたりする事もあるし、ステンレスの方が洗ったりしやすいかなと思っています。

f:id:rikidaisuki:20200518090848j:image

うんち袋入れ。

可愛いですね。これはダイソーで売ってます。

中身は付属の物ではありません。

うんちのニオイが全然しないやつです。

回収したうんちはポーチの中に入れちゃうので、

これでなければ良いニオイがプンプンしちゃいます。

f:id:rikidaisuki:20200518090937j:image

こちらは無印良品のトラベルS字フック。

カラビナとして使うのですが、

f:id:rikidaisuki:20200518091137j:image

S字フックにもなります。

これが中々便利です。

お散歩中にちょっとリードを固定したい時ありますよね。

コンビニに寄るとかトイレに寄るとか。

 f:id:rikidaisuki:20200518163341j:image
そんな時は大体は一度リードを外してから、

このように柱などに固定するかと思います。

これが意外にも面倒くさい。

f:id:rikidaisuki:20200518161251j:image             これを使って、、、
f:id:rikidaisuki:20200518161354j:image

 f:id:rikidaisuki:20200518163423j:image

リードを首輪やハーネスから外す事なく固定!

これならカラビナでもいいっちゃいいんですけど、これはS字フックとしても使えるので、

汎用性が高いですよね。

あとデザインがgood!気に入ってます。

 

普段のお散歩はこんな感じの持ち物で出かけます。

持ち物もシンプルに。

日常のリキさんはinstagramもよろしくお願いします!

 

 

instagram

https://www.instagram.com/rikidaisukistagram